人気お教室の先生が続々WordPressレッスンに参加中






先日は表参道でペン字教室を行っているきみこ先生WordPressホームページ制作レッスン1回目でした。

(なんと、最寄り駅が同じでした。駅前のカフェでお打ち合わせ)





SEOにそんなに強くないアメブロですが

「ペン字教室 東京」でGoogleの1ページ目にヒットするきみこ先生のブログ。

そんな状況もあり集客はブログのみで行っているそうです。



じゃあブログのみで良いか?

というと、そんなことはない。



現在きみこ先生は、企業や団体の依頼のお仕事が月1回くらいあるとのことですが、

HPを持つことでさらに増える可能性があります。





なぜかというと、

わたしがサロンのお仕事をネット媒体に取材されたときに言われたのですよ!



「HPを持っていて、お仕事としてきちんと運営されているサロンを探しました」と。



ブランディングアップのためのHP制作です。





きみこ先生自身は営業のお仕事をされていたのですが、



「一筆せん・お礼状・封筒の宛名」を使い、



きれいな字を意識して手書きすることを徹底していたそう。





それがお客様の信頼を得て、年間営業成績トップになったそうです。








このエピソードは

個人のお客様はもちろんですが、企業にも十分アピールできる内容ですよね。



「社員の字がきれいになれば新規顧客を獲得できるかも知れない」



HPは必要な情報を見やすくできることが魅力。

情報をレッスン内容や実績がきちんとまとまったHPを持つことで、

「この教室なら信頼できそうだ」と依頼の後押ししてくれればいいな!と思います。



次回は一ヶ月後です!

 




ツナグデザイン

頼永恵のポートフォリオサイトです。今まで制作したホームページ・チラシなどの内容はこちらに掲載しております。

0コメント

  • 1000 / 1000